Harmony Plus

グルーデコ作品とココロノハナシ

№5


『5』のモチーフは
グルーデコをしている多くの人が
一度は作っているのでは、と思うのですが・・。

『№5』で直ぐ浮かぶのはやっぱりCHANEL

シャネルが生涯『№5』にこだわったのは
彼女が、少女時代に修道院に併設された
孤児院で生活していた時に
『5』に纏わる関わりが多く、その数字に
強く純粋に神秘的な力を感じていたからだそうです。

調香師に、自由で革新的な香りの開発を依頼し、
試作品の小瓶が彼女の前に並べられたときに
迷わず5番目の小瓶のサンプルを選び、
香水の名前も「運が良いから」と
『№5』としたことが始まりでした。

「5」の形態は
何だか女性的だと思います。

私も、好きな数字のひとつです。

55.jpg




関連記事

Comment

Add your comment

Latest

一病息災

2017/11/03

バレッタ

2017/10/08

MOON STAR

2017/07/31

益者三友

2017/06/21

幼馴染み

2017/06/21

色違い

2017/06/15